改めまして……

こんばんは。

冬月翔です。


2016年も皆様大変お世話になりました。

改めてこの場で振り返ると、あっという間の一年で本当に時の早さを感じます。


2016年はFGHDの売り上げも指名本数も最高記録を更新し、上場会社含め様々な会社から有能な社員が大勢入社。

さらにキャストの人数も4〜500人と圧倒的に増え、オフィスも100坪に拡大し、組織としてとても成長できた1年でした。


ただその分組織の成長に対して、追いついていない部分も沢山見え、実行力など反省する点にも多く気付けました。


今は大量生産の消費社会ではなく、情報化社会です。

昔と比べるとびっくりするほどのスピードで世の中の常識や価値観が変わっています。

言い方を変えれば、新しい常識や価値観がどんどん生み出されています。


例えば、戦後間もない時代は食料が無くお腹を満たすことが目的でした。

その後国が落ち着きを取り戻してくると味を求め、豊かになると店の内装、雰囲気、ホスピタリティなども求められ……

今はSNSの台頭により味だけでは無くその店のブランド価値なども求められます。


特にSNSが生まれてからの常識、価値基準の変化にはとてもワクワクします^^

これだけ早いスピードで変化しているということは、我々にも常識や価値基準を作り出せるチャンスは多くあるということなので。


この時代に生まれて会社を経営できていることは本当にチャンスでしかなく、とても恵まれていて幸せなことだと思うのです。


これから更に業界を変えていき、この「出会い」「コミュニケーション」「コミュニティ」のマーケットを広げていくためには、更に変革のスピードを上げていかなくてはなりません。

そのためには本当に強い組織を作らなくては。


それをしっかり認識した上で、仲間と現場のみんなもお客様もワクワクするような組織を作っていきたいと思います!


最後に、味気ないので忘年会の写真を!


1年365日限られた時間の中でこの最高の仲間たちと、最速・最高クオリティでこの業界の未来を切り開き、期待ある業界に変えることができたらと思います。


それではみなさん、良いお年を^^


冬月翔

-Show Biz- 冬月翔 official Blog

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 こちらはフユツキグループの創設者・冬月翔のブログです。 ホストクラブや飲食店、美容室などを経営しています。 ホスト業界を大きく変えたいという思いのもと、既存の物事や常識にとらわれない、スピード感のある経営を目指しています。 そんな冬月翔の変革の経営学や、ホストの未来について語ります!

0コメント

  • 1000 / 1000