できない理由と、できる理由


こんにちは。

冬月翔です。


今日は、従業員たちに向けたブログを書こうと思います。


冬月グループに入社して、入店した当時は何も分からず、

それでも挑戦をしながら学んでいることと思います。


しかし、時間が経ち慣れてくると、

段々と行動力が落ち、過去に蓄積された成功体験と

それに基づく知識にばかり頼ってしまい、

行動をする前にできない理由をあげてしまう。


自分かなと思った人もいるかな?


できない理由を挙げ、行動を否定すれば楽ですし、

その意見が通れば満足するでしょう。

何かを批判否定してできない理由を探し並び立てるのは、

たしかに批評家のようで楽で気持ちがいいでしょう。


結果的に行動せず、提案もなく現状を維持しようとする。

でも、それが何に繋がりますか?


みんなには、その先にある

「それが何に繋がるのか」を考えてもらいたい。


時代は早いスピートで進化し、

また周りも早いスピードで成長しています。

現状維持は、実は衰退でしかないのです。


出来る理由を考え、実行する。

そうして経験を重ね情報を自らの知識にする。


アクションプランは、現状と理想のギャップの中にある

課題点を解決するために立てるものです。


できない理由を探すのでは無く、

理想の形に近づけるために今ある課題をクリアし、

出来る理由を考えて実行する人間になりましょう。


冬月翔

-Show Biz- 冬月翔 official Blog

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 こちらはフユツキグループの創設者・冬月翔のブログです。 ホストクラブや飲食店、美容室などを経営しています。 ホスト業界を大きく変えたいという思いのもと、既存の物事や常識にとらわれない、スピード感のある経営を目指しています。 そんな冬月翔の変革の経営学や、ホストの未来について語ります!

0コメント

  • 1000 / 1000