2017表彰会と想い


こんばんは。

冬月翔です。


今日はFGHD全体の表彰会と新年会でした。

冬月グループを作って約5年。

素晴らしい仲間に囲まれて、

とても大きな組織に成長しました。


人数も店舗数も業界トップクラスに成長し、

昨年は売上も指名本数も過去最高記録を更新。

新しいスターも生まれ続け、

躍進し続けた素晴らしい一年でした。


その中で私が表彰会で話した想い。

「圧倒的かつ継続的シェアNo.1」

これは常に冬月グループが掲げているものですが、

これはあくまで通過点に過ぎず、ゴールではありません。


我々が目指すべきは

「業界を変え社会に新たな常識を作りだすこと」。

このマーケットには可能性が存分にあります。

業界が変わることで、大きく飛躍する事ができるのです。


今までこの業界を見てきて、

たくさんの人達に出会いました。

とても素晴らしい考え方やスキル、

才能を持った人達も多くいますし、

コミニケーションスキルやコミニティー形成スキルは

他に類を見ないほどに素晴らしいものを持っています。


ただホストは特殊であることと業界イメージが悪く、

クローズドされた業界であるが故に情報も限定的なので

なかなか認められるチャンスがないのも現実です。


そして悲しいことに、

業界全体で見た際にイメージが悪くなるような行動を取ったり、

今だけを見て従業員の未来を考えていなかったり、

お金だけを求め将来を見ていなかったり。

そんなホストクラブ経営者がいるのは、

少なからず事実だと思います。


ただ、このまま業界が推移していったときに

何人のホストの未来が作られ

何人のホストが年を重ねても安心して生活していけるのでしょう。


彼らの特殊なスキルに対して社会的教育をせず、

セカンドキャリアを作ってあげられず

未来を見せる事ができない。

現状のビジネスモデルのみに依存してしまう。

この状態がそのまま続いてしまうと、

これ以上マーケットが拡大する事はないでしょう。


とても大きな可能性を秘めているマーケットなのに……です。


FGHDは、常に常識に捉われるのではなく、

その可能性トライし続け、

可能性を潰すのではなく、変革を起こし続けていこうと思います。


批判否定が起こっても、

それを跳ね除け成長し続けたのがFGHDです。


FGHDの従業員には、その力があると信じています。


業界を変える。

その想いを持って現状に満足せず

チャレンジャーとしてトライし続けていこう!!


冬月翔

-Show Biz- 冬月翔 official Blog

初めまして。ご覧いただきありがとうございます。 こちらはフユツキグループの創設者・冬月翔のブログです。 ホストクラブや飲食店、美容室などを経営しています。 ホスト業界を大きく変えたいという思いのもと、既存の物事や常識にとらわれない、スピード感のある経営を目指しています。 そんな冬月翔の変革の経営学や、ホストの未来について語ります!

0コメント

  • 1000 / 1000